ホーム > お知らせ > 施設のお食事の紹介と楽しいイベント☆

お知らせ

施設のお食事の紹介と楽しいイベント☆

更新日:2014年06月30日 日記

こんにちは。メディカルケアタウン東大島の管理栄養士の小埜です。

梅雨本番、うっとうしい毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、メディカルケアタウン東大島には、特別養護老人ホーム、ケアハウス、都市型軽費老人ホーム、デイケア、地域交流サロン、クリニックと様々な事業所が併設されておりますが、今日はこちらで提供しているお食事について紹介させていただきたいと思います。

 

当施設では、管理栄養士により栄養計算されたバランスの良い食事を日々提供しています。

メニューはバラエティーに富み、季節感のあるもの、食べやすく安全なものを心掛けており、食事時間には3人の管理栄養士が各ユニットを訪問し、利用者のご意見を伺いながらより良いものを提供し、喜んでいただけるよう常時取り組んでおります。

IMG_2107-2IMG_2110-2

また、食事とは別に、地域交流サロンにて管理栄養士による色々な高齢者のための教室を開催する予定です。

第1回目は、「認知症予防教室」の予定です。

認知症の基礎知識と予防のための食事について、簡単なゲームを交えて楽しく学びます。

IMG_2099-2

 

第2回目は、「高血圧予防教室」。

年齢を重ねると増加してくる高血圧症について、同じく予防、改善するための食事について参考になればと考えています。

IMG_2101-2

 

その他にも、今後更に楽しく皆様に参考となる企画を考えていますので、ご興味のある方は是非メディカルケアタウン東大島までお越しください☆

お待ちしております!!

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ