ホーム > お知らせ > 七夕

お知らせ

七夕

更新日:2014年07月09日 日記

 こんにちは、あかつき苑施設長の長尾です。

 

 メディカルケアタウン東大島では、季節に応じた様々な企画や行事を行っています。このたびは、年に一度の七夕の行事をご入居の皆様に楽しく迎えていただくため、各ユニットでは1週間ほど前から笹竹を立て入居者様と一緒に飾り、短冊などを準備しました。入居者の皆様も思い思いの願い事を短冊に書かれ、楽しみにされていました。

 

  飾り付けられた笹竹には「織姫さん、彦星さん健康に留意しますので、お力をお願い致します」や「今の幸せが続きますように」等の日々の生活の様子や家族への願い事、感謝の気持ちなど書かれたものが多くありました。

DSCF0349-e1404869267231


 また、7月7日当日の昼食には、七夕メニューとして天の川に見立てて盛り付けられたそうめんや星型のゼリー等を召し上がっていただき、ご入居者様に季節を感じていただきました。

IMG_2139

  当日7日は、あいにくの雨天となってしまいましたが、皆様の笑顔も見られ、楽しい一時を過ごすことが出来たと思っています。今後も織姫様や彦星様に代わり、キャスト全員で入居者様の願いが叶いますよう安心、安全な介護を続けていきたいと思います。


 

 

 

 

 

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ