ホーム > お知らせ > メディカルケアタウン東大島納涼祭

お知らせ

メディカルケアタウン東大島納涼祭

更新日:2014年09月02日 日記

こんにちは、事務担当の今村です。

去る8月30日土曜日、メディカルケアタウン東大島納涼祭が開催されました。

当日は天気の方が心配されましたが、午後には雨雲も無くなり、時折涼しい風が吹く過ごしやすい納涼祭日和になりました。

入居者の皆様、ご家族様、地域住民の皆様にお祭りの賑やかな雰囲気を楽しんでいただけるよう、櫓(やぐら)や焼きそば等の飲食屋台を設置しました。

DSCF2245

屋外ステージ最初の出し物は、東大島神社の皆様のご協力による「獅子舞」でした。

皆様の厄を噛んでいただき、厄払いをしていただきました。

DSCF2211

飲食屋台の方は行列が出来るほどの大盛況で、焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、フランクフルトと多くのお客様に、たくさんお買い上げいただけました。

DSCF2235

少し暑くなり、かき氷も大人気でした。

P1480484i

屋外ステージでは続いて、地域交流サロン東大島がご縁で出会いましたハワイアンバンド「トミ・トミ」の皆様による演奏でした。

入居者の皆様にはあまり聞き慣れない「スチールギター」の音に、遠くハワイの風を感じていただけたのではないでしょうか。

P1480465i

施設内では輪投げ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ワニワニパニック、カラオケ大会と小さなお孫様にも楽しんでいただけるアトラクションをご用意いたしました。

DSCF2289

山﨑孝明江東区長にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。

P1480486iDSCF2295

屋外ステージ最後は、東大島神社の皆様、新六ノ橋、大島七丁目、大島八丁目各町会婦人部の皆様のご協力による「盆踊り」でした。

「東京音頭」「炭坑節」と誰もが聞き覚えのある音と踊りに、入居者の皆様も手を叩いて参加されていました。

P1480492i

今回はメディカルケアタウン東大島初めての施設を挙げての大きなイベントとなりました。

入居者の皆様にはお祭りという楽しい雰囲気をお楽しみいただけたのではないかと思います。

お越しいただいた皆様には、私どもの準備や配慮の行き届いていない点が多々あり、大変ご迷惑をおかけし、ご不満を抱かせてしまったことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

来年の納涼祭では更にお客様にご満足いただけるよう取り組んでまいります。

P1480511i

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ