ホーム > お知らせ > 山本集団体操

お知らせ

山本集団体操

更新日:2014年09月09日 日記

こんにちは。事務員の斉藤です。

9月に入り、ようやくしのぎやすい季節になりました。

皆様季節の変わり目は体調を崩しやすいので、十分気を付けてください。

今回は山本集団体操を紹介させていただきます。山本集団体操とは当施設の作業療法士の山本先生が特別養護老人ホームの入居者様に対して行う集団体操のことです。

体操を始める前に、まず全員で、「大阪しぐれ」・「心のこり」の2曲を歌いました。これは嚥下機能の維持・向上等が目的で行っております。

山本先生含めみなさんとてもノリノリで楽しそうですね。

 

DSCF2331DSCF2332

次にうちわを使っての体操を行いました。

入居者様もうちわを持って山本先生の動きに合わせてうちわを振ったり、手拍子をしています。

お祭りのようにとてもにぎやかで、みなさんとても元気で驚きました。

DSCF2376DSCF2381

入居者様の体操だけでなく、一般の方を対象としたリハビリ運動・パワリハ・歩行浴等も当施設内の健康増進スペースで行っております。

見学希望の方や体操を受けたい方は1度足を運んでいただければと思います。

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ