ホーム > お知らせ > 旧三大小記念公園と地域交流サロン

お知らせ

旧三大小記念公園と地域交流サロン

更新日:2014年09月24日 日記

こんにちは。事務課の内山です。
本日は地域交流サロンのイベントの様子と当施設の隣りの「旧三大小記念公園」をご紹介したいと思います。

◎地域交流サロンのイベント「布でつくるふくろう」
完成したふくろうの様子がとても可愛らしいのでご紹介します。

DSCF2750DSCF2749
DSCF2753DSCF2756

今回は10名の方が参加されました。
布を選んで、型紙をとって、切って縫って、綿を詰めて・・・・完成しました。
すべて同じ材料、同じ型紙で作っているのに、作る人によって表情が違っておもしろいですね。

◎「旧三大小記念公園」
地域交流サロンの隣りに「旧三大小記念公園」がオープンして約2か月が経ちました。

DSCF2758DSCF2763DSCF2766DSCF2765

小さい子供たちが遊べるすべり台と砂場、ストレッチができる健康遊具、
こどもと高齢者が交流できる場所づくりがコンセプトになっているとのことです。
毎朝私も通ってくるのですが、芝生の緑がとてもきれいで気持ちの良い公園です。
シロツメクサも生い茂ってきました。

来年の4月には向かい側に保育園もできるとのこと、高齢者と子供たちでにぎわう公園になるといいですね。

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ