ホーム > お知らせ > 元気いきいき事業はじまりました。

お知らせ

元気いきいき事業はじまりました。

更新日:2014年10月20日 日記

リハビリの作業療法士の山本です。久しぶりのブログです。

今回は、10月からスタートした「元気いきいき事業」について紹介します。

元気いきいき事業は江東区の事業で、近い将来、介護が必要となるかもしれない方々に対し、当施設では「いきいきマシントレーニング」と「いきいきアクア(プール使用)」を実施しています。理学療法士もしくは作業療法士といったリハビリ専門スタッフによる週2回の3か月1クールの短期集中トレーニングです。ここでの担当は、もちろん山本です!参加される方の身体状況に合わせておこなっていますので、腰が痛かったり膝が痛かったりしても安心して受けていただいています(いると思います!)。毎回、終了後に反省会を実施し、次回のメニューを検討しています~。また、運動トレーニング中のバックグラウンドミュージックは、CDだけでなく山本の生歌も披露中(プールで歌うと上手くなった感じします)!

見学、自由なので、是非、一度、見に来てください。

※現在、来年1月スタートのメンバー募集中です。定員になり次第締め切り)。わからないことがあれば、何はともあれ「山本」まで!

DSCF2897  DSCF2828

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ