ホーム > お知らせ > 介護専用型ケアハウスあかね

お知らせ

介護専用型ケアハウスあかね

更新日:2015年04月06日

こんにちは。介護専用型ケアハウスあかね 生活相談員の勝谷です。

介護専用型ケアハウスあかねは、入居者にとって生活の拠点であり「住まい」であることを踏まえつつ、高齢者の特性に配慮した住みよい住環境を提供し、入居者が要介護状態にあっても、入居者の自主性を基本とし、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の便宜を供与し、入居者が健康で明るく、そしてご自身の望む暮らしが行えるよう配慮したサービスを提供する施設です。

今回は、当施設の入所要件についてお話ししたいと思います。

入所要件は

①年齢が60歳以上②要介護認定1~5③家族の援助を受けることが困難な方④伝染病疾患がなく共同生活を営める方⑤所定の利用料を継続的に支払うことが可能な方⑥身元引受人が得られる方

①~⑥すべてに該当する方が対象となります。

ご希望の方は、実際の居住スペースを見学していただき細かなサービス内容についての説明をさせて頂きたいと思います。

随時見学・申し込みの受付を行っております。つきましては、生活相談員勝谷までお気軽に電話でお問い合わせください。

 

介護専用型ケアハウスあかねでは先日近隣の公園へ花見へ出かけました。

季節ごとに様々なイベントを企画しており、入居者様は大変喜んでおられました。

今後も介護専用型ケアハウスあかねでの様子をお伝えできればと思います。

 

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ