ホーム > お知らせ > 小さな運動場、屋上庭園にて。

お知らせ

小さな運動場、屋上庭園にて。

更新日:2015年04月21日 日記

みなさん、こんにちは。

ケアハウスの土川です。

4月某日のよく晴れた日に、ケアハウスあかね4Fの入居者様数名と屋上庭園に行ってきました。

風が時折吹くこともありましたが、ぽかぽか陽気で「とても気持いい(*^▽^*)」と会話も弾んでいました。

ボール投げや手足を動かす運動をしたり、20分くらいではありましたが、とても楽しく過ごされていました。

IMG_2766IMG_2770

帰り際に、屋上でケアハウスが育てているしゃくなげとブルーベリーをみているところです。

2株ずつありますが、なぜかピンクのしゃくなげはたくさんの花を咲かせているのに、 白いしゃくなげは蕾をたくさんつけている状態のようです。

わかりずらいですが、しゃくなげの後ろに小さな白い花を咲かせているのはブルーベリーです!

花を咲かせているってことはブルーベリーの実がなるってことでしょうか?

楽しみですね~(*’▽’)

皆様、花を眺めたり、触れてみたり、香りをかいだりしていました。

また、白いしゃくなげが咲くころに屋上へ行ってみたいと思います。 時間がありましたら、屋上庭園に足を運んでみてくださいね。

IMG_2760IMG_2758IMG_2771IMG_2772IMG_2773

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ