ホーム > お知らせ > 早いものでもう6月ですね

お知らせ

早いものでもう6月ですね

更新日:2015年06月04日

こんにちは。

ケアハウス4階の早川です。

内容としては、前後してしまいますが、5月5日端午の節句にちなんでケアハウス4階では、兜の

形をしたクッキーを作成しました。 午前中に生地を利用者様と一緒に作成し、

午後から各自各々の形に整えてもらいオーブンで焼きました。

どのように作成したのか、どんな形に完成したかなども利用者様の中で話題となっていたり、

匂いを楽しまれている方もいらっしゃいました。

又、生地をこねる際に各利用者様ごとに個性がある形に仕上がり職員としても楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

15時のおやつの際にジュースと合わせて皆様で美味しく頂きました。

中には、固くて美味しく召し上がれない方もいらっしゃり、今後の改善点としてとらえ

より良いレクが提供できるように 励んでまいります。

IMG_2962IMG_2974IMG_2998IMG_3028 IMG_3019IMG_3036

その他、季節にちなんだ作り物を利用者様と一緒に行いフロアを彩ることができました。

IMG_2880IMG_2881

 

 

 

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ