ホーム > お知らせ > 美味しい美味しいスイカ!!

お知らせ

美味しい美味しいスイカ!!

更新日:2019年09月03日 日記

こんにちは。事務課 星野です。

 

8月が終わり、秋の足音が聞こえてきています。

1日の気温差が大きくなっていますが、皆さん体調を崩さないようご自愛ください。

 

そんなある日の昼下がり、特養の3Fでスイカ割りを行うと聞きつけ、私急ぎ参上しました。

DSCF4568

こちらが本日の獲物となるスイカ!!

このスイカ、入居者様の頭と同じくらいの大きさですね。

皆さんその大きさと重さにびっくり‼触ってみたり、持ってみたりと大興奮。

 

それではスイカをお披露目したところで、さあ割りましょう!!

DSCF4575DSCF4585  DSCF4581DSCF4583

皆さん、どこにそんなパワーがあったのかと思うぐらい、豪快にスパーンッ‼とキメておられました。

 

スイカを切り分けている間、入居者様は梅干し体操でトレーニング

(誰ですか!? スイカが気になって気になって、体操そっちのけの方は!)

DSCF4593DSCF4595

梅干し体操の後ろで             美味しそ~なスイカが次々スタンバイ

 

 

 

皆さんお待たせしました。スイカですよ~!!

DSCF4601DSCF4602

 

皆さん、次々とスイカを頬張って『美味しい!!』と歓声を上げておられました。私も一切れいただいたのですが、全身にしみわたるくらい、本当に美味しかったです。

入居者様もおっしゃっていましたが、その時期の旬のものを味わうのは本当に大事だな…としみじみ感じました。

 

秋は実りの季節、食べ物がおいしい季節です。これからも旬のもの、どんどん味わっていきましょう!!

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ