ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルスが流行しています!!

お知らせ

新型コロナウイルスが流行しています!!

更新日:2020年02月14日

こんにちは、事務課 星野です。

しばらく更新が途絶えてしまい、申し訳ございませんでした。

 

新年を迎えたあたりから、連日ニュースで報道されている「新型コロナウイルス」。中国から急速に広まり、日本でも感染者が出ております。

毎年風邪やインフルエンザが猛威を振るうこの時期に、さらに追い打ちをかけるかのような新型コロナウイルスの発生。皆さん、マスク手洗いを徹底し、体調管理にぜひ気をつけてくださいね。

(私の密かなる自慢は、この歳になるまでインフルエンザに罹ったことがないことです。〇〇はインフルを引かないっって本当なんですね!!)

また、こちらもニュースで盛んに報道されておりますが、当施設でもマスクが不足しております。社会ではマスクの煮洗い、50回洗えるマスク等が報道されていますが、真意のほどはわかりません。我々事務課も対応に苦慮しつつ、職員、来館者の皆様に行き届くよう配慮をしているところです。

 

皆さん、何とぞご協力をお願い致します。

早くこの病気が収束しますように。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ