ホーム > お知らせ > ◇【お知らせ】地域交流サロンの再開について◇

お知らせ

◇【お知らせ】地域交流サロンの再開について◇

更新日:2020年05月29日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、2月28日から臨時休館しておりました地域交流サロンですが、江東区福祉部からの依頼により6月1日(月)から開館します。

但し、開館にあたっては感染拡大防止を目的とし、当面の間、以下ご利用案内、ご利用内容のもとで運用致します。ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

 

【ご利用案内】

①ご来館の際は、必ずマスクを着用いただきますようお願い致します。

②検温と手洗い後の入館となりますので、ご協力をお願い致します。

③入館入口は『地域交流サロン表玄関のみ』となります。

④入口に手指消毒液を設置します。ご入館時には手指消毒をお願い致します。

⑤他のご利用者様との間隔確保(Keep Social Distance)にご協力ください。

⑥館内でのご飲食は禁止します。尚、熱中症予防のための水分は各自でご用意ください。

⑦館内において、大声での会話はお控え下さい。

⑧入館中、体調に変化がみられた場合は、速やかにスタッフへお声がけください。

⑨風邪症状がある方など、具合が悪い方の入館はお控えください。

⑩席に限りがありますので、ご利用者が混み合う場合には交代制とさせて頂きます。

 

【ご利用内容】

①『ふれあいラウンジ』のみご利用可能になります。『キッズコーナー』や『情報コーナー』の利用はお控えいただくようお願いします。

②イベント等の実施については段階的に行うことを予定しており、近日中の開催に向け準備を進めているところです。詳しくは直接お電話にてお問い合わせください。

 

※感染状況により、開館状況に変更が生じる場合があります。最新情報はホームページ上で随時お知らせしますので、ご確認の程お願い致します。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ