ホーム > お知らせ > あかねクリニックで、新型コロナウイルス感染症の抗体検査を始めます

お知らせ

あかねクリニックで、新型コロナウイルス感染症の抗体検査を始めます

更新日:2020年06月21日

こんにちは。事務課 星野です。

COVID-19 新型コロナウイルスの流行がなかなか収まる気配を見せませんが、当施設内の『あかねクリニック』でも抗体検査を始めることになりました。

DSCF7149

 

≪抗体検査対象者≫

〇現在発熱、咳、倦怠感、臭覚・味覚障害、下痢などの自覚症状のない方

〇この数ヶ月間健康ではあったものの、過去に感染していたか知りたい方

〇介護・医療関係に勤務されている方や、出勤・登園・登校するに際し、予め確認しておきたい方

〇社内で集団感染を未然に防止したい経営者の方や管理部の方    等々

上記のような理由でご希望の方は、お電話の上、ご来院ください。

 

≪注意事項≫

抗体検査は予約制です。事前にお電話でご予約をお願いいたします。

検査料:7,000円

やむを得ず、キャンセルされる場合は必ずお電話で、前日までにご連絡をお願いいたします。

〇検査当日、風邪の症状があると認められた場合は検査をお断りする場合があります。その際は、風邪症状に対する通常の保険診療を受けていただくことは可能です。

〇抗体検査は現在、臨床診断用として認可されているものではない旨、ご了承ください。また、この結果のみでPCR検査をご案内することは行っておりません。

※保健所でも、無症状の方で抗体検査が陽性であっただけではPCR検査を指導しておりません。

ご不明点等がありましたら、下記までご連絡をいただければと思います。

 

連絡先:あかねクリニック

TEL: 03-5875-3208

9:0012:00 (月~土) /13:0018:00 (月・火・水・金)

※日・祝日、木・土の午後は休診となります。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ