ホーム > お知らせ > 映画鑑賞会

お知らせ

映画鑑賞会

更新日:2014年08月13日 日記

こんにちは。事務担当の伊吹です。

いよいよ夏本番で、毎日暑い日が続いていますね。

一昔前なら「健康のために、冷房の効いた室内にはこもらず、目一杯外で遊ぶんだ!」となるところですが、最近の暑さはそれどころではないようで。

報道でも「無理に我慢せず、適度に冷房を活用する方が健康的」等と言われるようになりました。

 

と、そんな折。

台風が来ていたこともあり、こんな時は外出するよりも室内で何か・・・ということで、先日都市型軽費老人ホームあかつき苑にて映画鑑賞会を行いました。

DSCF0812

 

今回鑑賞したのは第一作目の「男はつらいよ」。

写真ではわかりづらいですが、食堂の照明を落とし、カーテンを閉めて薄暗くして鑑賞しました。

映画の謳い文句さながら、まさに涙あり笑いありの鑑賞会で、映画を鑑賞された方は、

「暗い中で映画を観ることできて、映画館にいるようだった」

「寅さんが若くて驚いた」

「当時の自分のことを思い出して、懐かしかった」

等おっしゃっていました。

体操やリハビリのような動的レクリエーションもいいですが、たまにはこんな静的レクリエーションもいいですね。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ