ホーム > お知らせ > メディカルケアタウン東大島カラオケ大会

お知らせ

メディカルケアタウン東大島カラオケ大会

更新日:2014年08月25日 日記

こんにちは、都市型軽費老人ホームあかつき苑生活相談員の栗田です。

 

先日8月14日(木)に、お盆休みの地域交流サロンを利用して、各ご入居者様(特別養護老人ホーム、介護専用型ケアハウス及び都市型軽費老人ホーム)を対象としたカラオケ大会を行いました。

ご入居者様にお盆を楽しんでいただく為に何かできないかと、7月末より各部署の生活相談員が企画や準備等を進め、当日の参加者は59名。そのうち、9名の方に歌っていただきました。また、今回は入居者様のご家族のご紹介もあり、歌手の“立花英樹さん”にお越しいただき、「あゝ上野駅」「無法松の一生」「まつり」の3曲を会の始めに披露していただきました。生で聴くプロの歌声に皆さん大きな拍手で応えておりました。

DSCF2020

 

その後、ご入居者様方のカラオケを行い、「雪国」や「星影のワルツ」等、皆さんの青春時代を代表する歌や世代を超えて知られている歌を唄っていらっしゃいました。歌われない方も懐かしさから手拍子をとられる方、その場で歌を口ずさまれる方、音楽に合わせて踊られる方もいらっしゃいました。

DSCF2083

 

カラオケ大会も好評の内に終える事ができ、参加された方の笑顔を伺う事もできました。今後もご入居者様方が笑顔と楽しい思い出を作るお手伝いが出来る様、まずは今月末に予定された納涼祭に向け、職員一同取り組んでまいりたいと思います。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ