ホーム > お知らせ > 屋上庭園から見える風景(2014年5月)

お知らせ

屋上庭園から見える風景(2014年5月)

更新日:2014年05月29日 日記

こんにちは。メディカルケアタウン東大島事務員の今村です。

ここ数日暑い日が続いていますね。

施設の北棟5階にある屋上庭園にはツツジ、ヒイラギ、シャクナゲ、金木犀等の植物や、広く芝生も敷いて、入所の皆様に楽しんでいただけるよう整備しております。

花の季節も過ぎ、来年の花芽の準備のため、今日は屋上庭園の植物への自動灌水装置の設定を夏仕様に変えました。来年はもっと多くの花が咲くことと思います。

s_IMG_0408(1)

反対側に目を向けますと、施設の隣には江東区の新しい公園、新大島公園(仮称)が今夏完成予定で整備が進んでいます。その向こうには東京スカイツリーも臨めます。

s_IMG_0409(1)

公園の完成後は、公園に隣接している地域交流サロン東大島にいらっしゃる方々が更に増えることと思います。

地域の皆様に楽しんでいただける施設にしていきたいとキャスト一同頑張っています。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ