ホーム > お知らせ > 保育園の皆さんが来てくれました!

お知らせ

保育園の皆さんが来てくれました!

更新日:2019年10月01日 日記

こんにちは。事務課 星野です。

先日、特別養護老人ホーム「あかつき苑」に、江東区にある保育園の皆さんが遊びに来てくれました‼

DSCF4759

この日はお天気も良く、静かな朝だな…と思っていたところに突然「こんにっちわー!!( ^^)」のかわいい声が響き、利用者全員びっくりしました。

DSCF4761_1DSCF4773_1

 

園児の皆さんも利用者様も、最初はちょっぴり緊張気味でしたが、直接触れ合ったりお話したりしている内に、笑顔が満杯となりました。皆さん楽しそうですね~

 

当施設に併設されているデイケアセンターにも来ていただきました。

DSCF4778

 

大きな声で「僕らはみんな生きている」を歌ったりお遊戯したり、こちらも笑顔がいっぱい‼

DSCF4790 DSCF4788

 

利用者様も私たち職員も、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん、今日は当施設に来てくれて、本当にありがとうございました。

ぜひまた遊びに来てくださいね‼

 

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ