ホーム > お知らせ > インフルエンザの予防接種はお済みですか?

お知らせ

インフルエンザの予防接種はお済みですか?

更新日:2019年11月08日 日記

こんにちは、事務課 星野です。

 

朝晩、本当に寒くなってきました。

こんな時期、特に気をつけなくてはならないものはそうっ!!

インフルエンザです!!

 

毎年12月から1月にかけて、インフルエンザの集団感染、教育施設での学級閉鎖のニュースなど、耳にされる方も多いと思いますが、本年は例年になく早い時期からの流行となっております。当施設でも10月下旬ごろから順次、予防接種を行っており、早め早めの対策をとっているところです。

(私も先日、左腕にブスッと刺されましたが痛いですよね、予防接種って。)

DSCF5167_ポスター修正

 

施設内にはこのような張り紙がところどころに貼られています。

インフルエンザは感染力が強く、いったん流行すると老若男女を問わず、多くの人に短期間で感染が広がります。

特に高齢の方が多くいらっしゃる介護施設では、インフルエンザの予防とともに、原因となるウイルスを持ち込ませないことも重要です。

 

DSCF5174

当施設玄関

 

DSCF5173_修正

ユニット入り口

 

当施設内の玄関、各ユニット入り口にもこのように手指用の消毒剤、感染防止用のマスクを配備しています。面会にお越しになるご家族様、ご訪問者様は、ぜひご利用ください。

 

一人ひとりが日ごろから予防対策を心がけ、今年の冬も元気に乗り越えられるよう、職員一同気をつけていきたいと思います。

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ