ホーム > お知らせ > 2019年忘年会が開催されました!!

お知らせ

2019年忘年会が開催されました!!

更新日:2019年12月20日

こんにちは、事務課 星野です。

17日(火)に東武ホテルレバント東京にて、メディカルケアタウン東大島の忘年会が決行されました!!

 

24時間365日頑張っている職員の皆様、本当にお疲れ様です。今年1年の労をねぎらうということで豪華にっ! 盛大にっ! 行われました。

それでは2019年度メディカルケアタウン東大島 忘年会をプレイバックしてみましょう!

DSCF5698

まずは司会という大役をいただき、意気揚々と登場、TT兄弟!!

(ケアハウス 介護職員の諏佐さん、佐藤さん。お疲れ様でした!)

 

DSCF5705

TT兄弟の登場で場内爆笑の渦の中、特別養護老人ホームあかつき苑 長尾施設長より

「2019年最も印象に残っていることとして新しい天皇陛下の御即位をはじめ、令和元年の発令、台風19号」を挙げ、「交通機関が次々と計画運休を発表し、職員が出勤できるかどうか非常に心配していた中、勤務を変更し、近所に住む職員が率先してシフトに入ってくれたことにより、業務に空白が生じることなく乗り切ることができたことが、非常に印象に残っている。」との挨拶をいただきました。

 

続きまして、今年初めて日ごろの職員の行動を職員間で認めたたえようと、『笑顔が太陽で賞』、『チャレンジピカイチ賞』の表彰規定を作り選考を行い、受賞した職員を表彰しました。

栄えある『笑顔が太陽で賞』は…

DSCF5715

世界的歌姫が受賞しました!!

…歌姫です…

歌姫ですよ~

 

歌姫、喜びのあまり感極まって言葉が出ず…、流ちょうな関西弁を織り交ぜつつ、周囲への感謝とこれからの抱負を述べておりました。

(申し遅れましたが、正体は特養あかつき苑中山看護主任です。)

 

続きまして、『チャレンジピカイチ賞』は…

DSCF5721

特養あかつき苑 介護職員の佐々木さんが受賞しました!!

2カ月ほど前にユニットリーダーに就任したばかりですが、研究会の発表等、毎日頑張ってくれました。本当にお疲れ様です。

受賞したお2人には、社会福祉法人暁会 諸冨夏子理事長より賞状と副賞が贈呈されました。おめでとうございます!

 

続きまして、メディカルケアタウン東大島 忘年会のメインイベント!!

余興でーす!

DSCF5733

あっ!!歌姫!? …じゃなかった美女!?

構図としましては、『野獣を従えた美女』というところでしょうか?

事務課職員 渡辺さんを従え、ご自慢のハイトーンボイスで観衆を魅了しておりました!!(本当は練習のし過ぎで喉の調子が最悪だったことは内緒にしておきます)

 

続きまして…

DSCF5744

 

ガラッと雰囲気が変わり、なんとっ!! 特養あかつき苑看護師の西村さん、坂井さんより殺陣を披露していただきました!!

カッコ良い…

DSCF5741

聞くところによると、実際に殺陣を習っているとのこと(殺陣って習えるんですね…)

会場を縦横無尽に駆け回り、華麗な刀さばきを見せてくれました。ありがとうございました。確か誰か…人質にされていましたよね? 無事だったか心配です。

 

続きまして、

DSCF5784

…デジャブを感じている方、気のせいです。

もはや大活躍、メディカルケアタウン東大島の忘年会は、この2人のためにあるといっても過言ではありません。

 

この似非アメリカ人2人、舞台上でリンボーだかビンボーだか叫びつつ、

DSCF5783

当施設の福田事務長を壇上に上げ、ノリノリでした。

余興はもちろん面白かったのですが、終わった後の2人が燃え尽きた『あしたのジョー』になっていたのが今でも忘れられません。

 

続きまして、毎年恒例の!!

ビンゴーです!!

ビンゴーの司会はこちら!!

DSCF5793

恐らく、この忘年会でイメージが大きく変わった特養あかつき苑 男性介護職員の松本さん、お酒が入っていたのでしょうか? それとも実はこれが本性なのでしょうか?

(勢いがあまりにも強すぎて…若干引いてしまった感が…)

今年のビンゴー、優勝者はこちら!

DSCF5798

ケアハウス 女性介護職員の伊奈さんです。

今年の1等商品は、2万円分の商品券でした!!(いいですねぇ~、羨ましいですね~)

 

その後、次々と当選者が続き、最終的には10数名ほどが商品を手にすることができました。

皆さん、おめでとうございます!

DSCF5723

DSCF5805

DSCF5815

DSCF5813

DSCF5816_1

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

皆さん、お疲れさまでした。この調子で来年2020年も、良い年になるように!!

 

また、この日大活躍だった職員2名が後日、高熱を出してしまいダウン。文字通り燃え尽きて燃えカスとなり、現在安静中となっております。

皆さん、体調管理には気をつけてくださいね!

投稿:江東区の老人ホーム メディカルケアタウン東大島 [MCT東大島]
トップへ